

台風はそれました

最盛期に900hpaまで発達して、島民を恐怖に陥れていた
台風1号ですが、南にそれて八重山地方でなく台湾を直撃しました。

こちらは、最大クラスの台風の襲来に備えていたのですが
実際には強風圏に少しかかったくらいで、普通より少し
強い風が吹いているなぁ。くらいで終わりました。

定期船は1日半欠航しましたが、島へのダメージはゼロに
近かったです。


でも台湾南部が直撃で凄かったみたいですね。
70m/s 以上の暴風が吹いたとか。
被害が少ないことを祈るばかりです。


IMG_1016.jpg




IMG_1013.jpg

でも、今年はこのクラスの台風が何度も来そうで怖いな~





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

