FC2ブログ

子ウミガメちゃん来る

1週間ほど前の話になりますが、新江の島水族館から
35匹くらいのウミガメが黒島研究所に届きました。
昨年の9月生まれみたいなので、まだ1歳になってないくらいです。

P1010034.jpg
この衣装箱に入れられて、はるばるとやってきましたよ。



P1010033.jpg
30匹以上いたら、1匹くらいアレかと思いましたが、全頭元気でした。



P1010032.jpg
動かすだけでもたいへんです。




P1010036.jpg
で、1頭1頭、体重測定とNoの記入。 水族館を出てきた時と
どれだけ体重が減っているかチェックしたり。





P1010037.jpg
1日のんびりさせて、大部分を明日放流します。

(と、いいつつ、放流時の写真は無いんですが。)

あとは、江の島水族館のブログ これ と これ を ご覧ください。(笑)






関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう黒島から帰って来て一週間が経つのですね。
ほんとに、皆さんにはお世話になりました。
でも、まだ10匹が研究所でお世話になっております。
えのすいでは、餌としてムキエビやムキアサリ、生イカなど、ちょっと贅沢に育ててしまったので、1歳未満にしては大きく育っている半面、研究所ではなかなかペレットを食べない様です。
でも、自然界はもっと厳しいので、研究所でも厳しくしてもらっております。
ぜひ、修行中の10匹も時々覗いてやってください。

No title

とーるさん
シティボーイの子ウミガメ達が、野生の環境で
生きていけるか、ホント楽しみです。楽しんじゃいけないんでしょうけど。
今のところ、まだ(笑)打ちあがったりは
していないみたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する