

観測史上最高?

梅雨の最中ですが、この数日とっても暑いです。
32℃くらいかな。 湿度があるので、真夏よりきついかも。

IMG_0954.jpg
ちなみに、今日(28日)は、沖縄地方で

5月の観測史上最高の気温だったところが多かったみたいです。

暑い訳だわ。

今年は暑い夏になりそうな予感。





穏やかです

梅雨に入りましたが、入ってすぐの2日間くらいは
雨が多かったですが、ここ3日くらいは良い天気が続いています。
沖縄の梅雨は、意外とこんなもんです。

IMG_0941.jpg
波もなく、風も無く、直射日光もそれほどでもなく、
突堤に何時間でも座ってられそうな感じです。



IMG_0942.jpg
覗き込むと、小魚がいっぱいいました。


もっとのんびりしてたら

ロウニンアジかな、カスミアジかな?
5~6匹が小魚をねらってました。



梅雨です

事前の予報では、GW前に梅雨に入るのではないかとの
事でしたが、なぜかGWはなかなかいい天気が続きました。

GW以降も昨日までは天気がもちましたよ。
そして今日から梅雨入り・・・

どんよりの空です。たまに雨が降ってきます。

IMG_0923.jpg
梅雨入りと梅雨明けの前後は

いがいとざばっと降ることが多いですね。



IMG_0922.jpg
ま、梅雨と言っても、1日中降っているわけではないので

それなりには遊べると思います。






