

マンゴー開花中

おうちにあるマンゴーの木に花が咲き始めました。

IMG_0701.jpg
今年は開花がちょっと遅いですね。ちゃんと受粉できたかなぁ。
去年は売り物みたいなのが1個できたんですよ。



IMG_0703.jpg
木の大きさ、葉っぱの数からして、今年も1個ってところかな。

頑張って育てなきゃ。(笑)



晴れ

なんか、今日は10日ぶりくらいに晴れたような気がするんで
ちょっと写真撮ってきましたよ。

IMG_0723.jpg
伊古桟橋です。




IMG_0727.jpg
ふむふむ、陰影がいい感じね。




IMG_0730.jpg
港の横あたり。ここもキレイですね~。





IMG_0732.jpg
港の出口付近です。
海も澄んでいてキレイでした。







牛まつり

2月28日は24回目の牛まつりでした。
IMG_0649.jpg
とってもいい天気に恵まれ、お客さんも3500人ほど来てくれましたよ。



IMG_0653.jpg
ビールとか、他にも牛肉の料理がいっぱいです。



IMG_0660.jpg
子供たちの踊りとか



IMG_0663.jpg
牧草ロール転がしとか・・



IMG_0654.jpg
外国人も楽しそうね。




IMG_0664.jpg
ちっこい牧草をどれだけ乗せられるか競う競技



IMG_0667.jpg
ゲストの歌も良かったです。



IMG_0669.jpg




IMG_0671.jpg




IMG_0678.jpg
なんと、今回の夢の牛1頭は、石垣の小学2年生に当たっちゃいました。

持って帰って育てるとか・・?








