

オオコウモリ

ヤエヤマオオコウモリちゃんです。



オシッコしてたんで、動画で撮ってみました。最初の5秒くらいです。
全画面表示にしたほうがわかりやすいかもしれません。
やっぱり、する時は上向きになるんですねぇ。(笑)



一番暑かったらしい

今週は暑い日が続きました。
22日は与那国島で12月の観測史上一番暑い日になりましたよ。(27.5℃)

IMG_0270.jpg
もちろん、その日は黒島も暑くて28℃くらい。
半袖、短パン姿で、水仕事をしていても汗をかきました。
異常気象ですかねぇ。


IMG_0271.jpg
海水温も高くて、来年の夏のサンゴとかが心配ではあります。


ちなみに、今日(25日)は平年並みの寒さに戻っております。





町道清掃しました

昨日も今日も晴れました。
11月下旬からあまり晴れなかったんで、やっとでという感じです。
IMG_0266.jpg
夕日がきれい。



IMG_0265.jpg
昨日、保里と伊古の間の道を清掃しました。
草や雑木で道が半分くらいになってたので、気持ちいいです。



IMG_0264.jpg
半年くらいでまた元通りになるんだけど。(笑)








Beaujolais Nouveau

ちょっと前の話になりますが、11月の下旬から
たま商店の棚にボジョレーヌーボーが置いてあったみたいです。
「仕入れない」って言っていたんで、自分は石垣に行ったときに
買って飲んじゃったんで、最近まで気が付かなかったんですよ。

IMG_0255.jpg
もうそろそろ1ヶ月経つんで、買う人いないんなら俺が買おうかな、と
思って手に取ってみました。 過去いろいろあったんで(笑)



IMG_0256.jpg
ボジョレーヴィラージュヌーボー 2014   780円

780円か~、安いな~、、、安すぎるな~。

2014年。。。

にせんじゅうよねん


それは安いよね。。

買いました。今から飲みます。(笑)





