

黒島の星空です

数日前の黒島の星空の動画をもらいましたよ。

撮影場所は、なかた荘の屋上です。
全画面で見るのがおすすめです~。






9号は過ぎましたが

台風9号は、ほとんどダメージを与えずに去っていきました。
沖縄本島方面のほうが雨風ともに強かったようです。

台風が通過しても、いまいちカッという感じには晴れない黒島地方です。
しょぼしょぼっと、通り雨などが降ることが多いですね。
P1020809.jpg



P1020810.jpg
雨雲がポチポチと。



P1020811.jpg
昨日あたりはだいぶ波も収まってきたかなと思いましたが、今日は
まただいぶ波が高くなってきています。
今度は11号の波のようですね。



P1020813.jpg
ざっぱーん。

11号はスピードが遅いので、進行方向のかたは注意してくださいね。



台風接近中

雲が多くなり、南からの湿った風が吹いていて
夕立のような雨が多い黒島地方です。

P1020756.jpg
晴れている時間はまだ多いですが、
波はだいぶ高くなってきました。


ふみふむ、台風が3個・・・
1509-00.png
10号はもぞもぞしていて、あまり影響なさそうですが
9号は来そうですねえ。。。



1509-01.png
気象庁の予報では、10日にどんぴしゃりかな。
925~935hpaくらいの、数年に1度くらいのがしっとした
台風が来そうです。最大限の対策が必要ですね。
あ~、たいへんだ~





高潮です

連日33~34℃くらいが続いている黒島地方です。
もう家の外に出ようと思わないですね。(笑)

と、いいつつ今日の満潮の時間に伊古桟橋に行ってみました。
高潮注意報が出てるんですよ。
IMG_1917.jpg
おうっと、桟橋の上に砂とゴミが多いですね。



IMG_1919.jpg
今日は南からの風と波なんで、ここら辺は穏やかですが
でも、波が出ると桟橋の上までかぶってます。





IMG_1921.jpg
たっぷんたっぷんです。

来週は3個の台風が接近しますね~。
天気予報毎日チェックです。






