

まつり

昨日の夜は2月22日に行われる、牛まつりの全体会合がありました。
担当の割り当てとか、いろいろしていたみたいです。

P1010718.jpg
今年のゲストとか、食事の内容とか発表しています。



P1010722.jpg
牛肉高いから大変ね。



P1010723.jpg
なんか、参加型イベントの参加費用が高くなる様子・・・



P1010726.jpg
来週くらいには、このポスターが街中に張られますよ。







石垣島マラソンですよ

この2日間ほど、風も無くポカポカ陽気の黒島地方です。
最高気温は24℃くらいですね。
今日は石垣島で、石垣島マラソン大会があります。
暑いくらいなんで、マラソンは大変かもしれません。倒れなければいいですけどね。
なかた荘に泊まって、今日空港から飛行機に乗って帰る人が
道路の交通規制で大変そうでした。 バスは時間がどれだけかかるか
わからないので、タクシーを勧めときましたよ。3000円近くかかるんですけど。


題名とは全く違う伊古桟橋です。
P1010710.jpg
風もないし、ぼーっとできます。



P1010707.jpg
ちなみに、伊古桟橋のふもとのあずまやは、そろそろ出来上がるみたいです。






P1010708.jpg
イスが牛の形になってますね。

う~ん、微妙ですが「よし」としておきましょう。(笑)



P1010706.jpg
天気が良いと、どこにいても気持ちいいです。

明日くらいまでは良い感じみたいです。







クラゲ女子

関東のほうにある某水族館の職員のお二人が来島しております。
どうも、クラゲを採るみたいです。
研究所と一緒に昼、夜、朝と海に行ってました。
タフですね。(笑)
P1010697.jpg
分類中です。いっぱいいたみたいですよ。




P1010698.jpg
ぜんぜん見えないんですけど・・・




P1010700.jpg
いる、 けどよくわからん。




P1010701.jpg
これはよくわかりますね。

ヒドラ何とか、怪獣みたいな名前を言ってたような気がします。。




P1010702.jpg
今の時期、プランクトン、クラゲ、それを食べるために魚とかマンタとか
海にいっぱいいるみたいです。








まろ

そういえば、目の前のビジターセンターの庭に
なぜか マロ という名前の ミニチュアピンシャーがいます。
うちのちびとけんけんとも仲良しです。

なんか、スゴク小さくなって寝てます。(笑)
P1010679.jpg
寝苦しくないのかな~



P1010680.jpg
だ、大丈夫だよね?




P1010682.jpg
ぐっすり寝ていて、背中触るまで気づきませんでした。(笑)

飛び起きましたよ。ごめんね~






初セリ

11日は牛の初セリでした。
昨年は子牛がだいぶ高い値段で推移していましたが
今年はどうかな。

P1010649.jpg
と、思っていたら、今年も高い!
S地くんの牛が716000円を付けて、今回のセリのトップでした。
他の牛たちも軒並み高かったです。

・・・俺も牛飼おうかな。(笑)


P1010648.jpg
購買者のかたも多かったです。


20150101101.jpg
ちなみに、子牛だけでなく経産牛も全体的に高く、2月の牛まつり用の
お肉もここで仕入れるため、仕入れコストが上がってしまって
大変だ、と担当者が言っておりました。






年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。ちびとけんけんです。

ちびとけんけんに、年始のご挨拶に来たおきゃくさんが
いるみたいですよ。
P1010634.jpg
だれかな?



P1010637.jpg
おっと、この凛々しいコはしろさんですね。ちびの姉妹です。
東筋の自宅から脱走 新年のご挨拶に来てくれたみたいです。
真夜中に・・・(笑)



P1010627.jpg
どっちも、あと2か月で9歳になりますが、まだまだ若いね。



P1010626.jpg
けんけんも気になる様子です。(笑)




P1010646.jpg
ちょっと3匹でまったりしたんですが、飼い主に連れられて
帰っていきました。 ( ´∀`)/~~









 

新年ですね

あけましておめでとうございます。
って、もう1週間くらい経ってますが。(^ω^)

ま、今日から何日かお休みなんで、今日が正月みたいなもんです。
昼から酒飲まなきゃ。(笑)


2015010101.jpg
元旦の朝日ならぬ夕日です。夕日かよっと突っ込むべからず。(笑)

雲の隙間から見える光が幻想的です~。

では、今年もよろしくお願いします。







