

意外に盛況

冬休みに入ってからですが
意外や意外、黒島研究所の「ウミガメ勉強会」に人が多く来ているようです。

P1010600.jpg
久しぶりに冷やかしに行ったら、いっぱいいたんでビックリ \(◎o◎)/



P1010603.jpg
ちょこちょこっと出てきて、美味しい所を持っていくW所長・・・




P1010604.jpg
外の水槽から、放流用のウミガメを選んでいます。




P1010606.jpg
体重とか、タグのNOとかを確認。





P1010610.jpg
浜に移動して放流します。





P1010611.jpg
だいぶ遠くに行くまで、よく見えました。






ふりーだむ

えっと、、、
P1010594.jpg
牧場ですが、ネコを肥育して出荷しているわけではないです。(笑)



P1010593.jpg
まるまるしていて、のんびりしていますね。




P1010595.jpg
黒島がネコの島になる日もそう遠くないかもしれませんね。








保護しました

カラスに襲われてケガをしたというコノハズクが保護されました。
P1010575.jpg
このチッコい箱のなかに・・・



P1010576.jpg
いた。
外傷はほとんどないようです。



P1010577.jpg
動物を飼うのが得意なところが飼育してくれることになりました。
どうも羽根のあたりが痛んでいるようです。
サメのエサにならないで、生きてうまく野性に戻れればいいんですがねえ。




すこし暖かくなる

今日は風はやみましたが、雲が多めの一日でした。
気温はまあまあ上がって、長袖のシャツ1枚くらいで過ごせましたよ。

でも、寒い日と暖かい日が交互に来るんで、体調管理が難しいです。

夕方はスカッと晴れました。
P1010572.jpg
おお、青空。



P1010574.jpg
南の空は分厚い雲。




P1010573.jpg
雲と青空があまりにもクッキリしていて、なんか変な感じでした。






工事中

寒いですねえ。ここ黒島地方も今期一番寒いです。
外で活動するんだったら、ダウンジャケットがほしいですね。
P1010544.jpg
ところで、いま港の防波堤のところで工事をしています。



P1010545.jpg
外側の一文字のところを伸ばしてるんだか、削ってるんだかしてますね。


隣の伊古桟橋では

P1010546.jpg
アプローチの舗装化ももうそろそろですね。

あずまやも形が出来てきました。




P1010547.jpg
二階建てという噂もありましたが、普通の感じみたいですね。




選挙に行ってきました

衆議院選挙ですね。
2014121401.jpg
黒島は離島なので、1日早く13日の土曜日に投票でした。



2014121402.jpg
ここが投票所。婦人の家です。



2014121403.jpg
無事、投票を済ませましたよ。




穏やか~

旅行から帰ってきました。

今日は天気予報は雨でしたが、ぬる~い風が吹いた
青空になりました。
P1010525.jpg
今日は半袖で過ごせましたよ。


P1010526.jpg
暑くも無く、寒くも無く、これくらいがいいな~。

でも、明日は前線が通過して雨だそうです。
風も強そう (;つД`)







