

これはあやしい

いつも通りのなかた荘です。   と思ったら・・・
P1000811.jpg
なんか庭がへんな感じ。



P1000812.jpg
おお、鳥の羽根が散乱・・・これは犯罪のカホリ・・・



P1000813.jpg
鳩ですねえ。みてハットしました。



カラスかなぁ、ネコかも。
でも、死体がなくてよかった。



雨のち晴れ

早朝のまだ暗いうちに、1時間ほど大雨が降りました。

でも、通り過ぎたらこの通り。
P1000804.jpg
キレイだわ~。

空気が澄んでます。


P1000803.jpg
西表もくっきり見えてます。




P1000802.jpg
石垣島もクッキリ。




P1000801.jpg
南国って感じでした。 (*^。^*)





遊んでるね

現在、梅雨まっただ中の黒島地方です。

梅雨まっただ中といえ、実は10日くらいから
まともに雨が降ってなく、晴れている時間も多いです。
(GW中が一番天気悪かった・・・)

ウチのお客さんも

P1000757.jpg
モズクを採ったり、



P1000769.jpg
シーカヤックしたり



P1000779.jpg
この時期でも楽しんでいるみたいですよ。(笑)





予防接種

ちび~、けんけん~、サンポ行くよ~。(ニヤリ)

P1000783.jpg
やった~、うれしいねえ。





P1000786.jpg
車でおサンポです。

ちびうれしそうだね~。




P1000788.jpg
さて、どこに行くのかな~





P1000790.jpg
実は、狂犬病の予防接種でした。

がっくり。(笑)



P1000791.jpg
でも、吠えもせず、じっとしていてくれましたよ。
おりこうさんってほめられました。






今日は牛のセリでした

梅雨の合間の晴れ \(^o^)/

P1000733.jpg
やっぱり晴れてるといいですね。




P1000734.jpg
でも湿度が高くてちょっときついですな。。。



で、今日は牛のセリでした。

P1000736.jpg
今日も値段は高めで推移した模様です。




P1000741.jpg
購買者の方々も多かったかな。




P1000746.jpg
牛も観光も好調なのはいい事ですね。





どうにか遊べそう

うーん、まわりは全部雨って感じです。
201405100935-00.png
梅雨ですもんねえ。

でも、八重山地方、ぽっかりと雨雲が空いてます。




P1000732.jpg
午後の遅い時間まで、雨は降らなかったです。

しかし、午後4時からの1時間で60ミリの大雨が降りました。 ┐(´д`)┌




5月8日は

買い出しで石垣島に来てみました。

P1000729.jpg
なんか、いっぱい人がいます。
ならんでますね。




P1000730.jpg
5月8日は「ゴーヤーの日」だそうです。

なんか、ゴーヤーのジュースとか、ケーキみたいなものを
配っていたみたい。

欲しかったけど、買い出しの時間が無くなるので
我慢しました。(笑)






若さの秘訣

GWも終わりましたね。

5日から梅雨に入りました。
P1000721.jpg
ま、梅雨でも台風でも散歩には行きます。




P1000723.jpg
ま、梅雨と言っても1日中降っているわけではないしね。

しかし、ちびは8歳になるけど、とっても元気です。
引きもけんけんより強いですわ。(苦笑)



P1000724.jpg
ん?ちびが何かの木の下でクンクン・・・




P1000725.jpg
ノニの木の下で・・・




P1000727.jpg
熟した実を食べている模様。
ノニの実って、健康食品で有名だけど
とっても臭いんだが、大丈夫なのね。




P1000728.jpg
「美容と健康にとってもいいワン。 」








