

今日は曇り

昨日(27日)は、午後から雷交じりの強い雨が降りました。

今日は、朝からうす雲がかかったような曇り。
P1000713.jpg
風がちょっと強いかな。

鳩間便が欠航、波照間便が1便だけ欠航してました。

でも、天気予報によれば、だんだん良くなりそうです。









To You

昨日からこんな感じの天気が続いています。

ま、あれですな・・・
P1000708.jpg
ようするに・・・




P1000709.jpg

梅雨にはいったかな?







製作中です

今、庭にいろいろ作っています。
IMG_1673.jpg
ま、のんびりですが。




IMG_1675.jpg
モルタルつくって・・





IMG_1676.jpg
あー、水入れすぎてしゃぶしゃぶになっちゃた。。




P1000701.jpg
さて、何ができるのかな~。 (笑)





追い込み漁

昨日(4/14)だけ曇りでしたが、いい天気が続いています。
伊古桟橋に行きましたよ。
IMG_2106.jpg
青空がキレイね~



IMG_2112.jpg
先端にいるクマノミなどを見ていて、ふと横を見ると・・・




IMG_2126.jpg
にょ~ん。




IMG_2128.jpg
膝くらいの浅瀬に何千何万の小魚の群れがいました。

ちょっと浅瀬に追い込もうと他の人を誘うも
全員拒否。(笑)

仕方なく一人で立ち向かいました。



IMG_2137.jpg
うまくいくかな~




IMG_2140.jpg
失敗~。(笑)
すり抜けられちゃいました。







びっくり

クジャクの求愛の季節のようです。
NEC_0059.jpg
3歳児の前でいきなり羽根を広げるクジャク。




NEC_0054.jpg
びっくりの3歳児




NEC_0055.jpg
落ち着いたら、なぜか踊る3歳児と?なけんけん。





NEC_0058.jpg
楽しいみたいでじっと見てました。(笑)






天気がいいと気分もいいよね

今日は雲が多かったですが
ここ数日は、とってもいい天気でした。

IMG_1335.jpg
天気が良い時の西の浜は、10年見ててもうっとりします。(笑)



IMG_1342.jpg
魚もよーく見えます。




IMG_1339.jpg
岩の上です。飛び込みたいな~。




IMG_1390.jpg
この道も、なかなかいいですよ。





夕日がきれいでした。

今日は風は爽やか、波も穏やかで、夕日がとってもキレイでした。

IMG_1457.jpg
海にも太陽がうつってる。




IMG_1435.jpg
波も全然ありませんでした。
海のサンポも楽しかったです。



IMG_1445.jpg
水温もだいぶ上がってきたかな。まだちょっと冷たいけど。






浜下り

今日は日中とってもよく潮が引く日です。

P1000676.jpg
奥さんが海でいろいろとってきましたよ。



P1000678.jpg
シャコガイとかタコとか。

美味しくいただきました。






そろそろ

P1000666.jpg
わっせ、わっせ。

外で遊んでいるちびが、なかた荘を傾かせようと頑張ってます。(笑)




P1000665.jpg
だいぶ奥のほうまで掘ったね~。(苦笑)





P1000670.jpg
ふう、クールダウン。




P1000667.jpg
あー、疲れた。







