

ばなな

なかた荘の庭でバナナが採れました。

ま、冬のバナナなんで、小さいし甘味はイマイチなような気がします。
でも、普通に食えます。

P1000658.jpg
一気に熟しました。



P1000659.jpg
1日何本も食えないよね。。。




P1000661.jpg
と、いうことでバナナミルクシェイクにしました。

なぜか長期でいる親子。




P1000663.jpg
美味しいと最高の笑顔。(笑)
砂糖とかは全く入れてませんが、自然な甘みが美味しいです。






デイゴ

今日、島をぐるっと回ってみたら、何カ所かで
デイゴがきれいに咲いてました。

P1000671.jpg



P1000672.jpg



P1000673.jpg
デイゴがきれいに咲く年は、台風が多いという言い伝えが
あるみたいですが、どうなりますかねぇ~。




うりずん

なんか、ちょっとバタバタしている間に
寒くもなく、暑くもない、とってもいい気候になりました。
うりずんっていう季節ですねぇ。

P1000657.jpg
23℃くらいかな。



P1000656.jpg
サイクリングが気持ちいい気候です。



P1000655.jpg
この時期がいちばんお花がキレイ。




P1000653.jpg
ハンモックでの昼寝が気持ちいいです。





ジャマだなぁ。

夕刻、道をふさぐモノあり・・・

P1000615.jpg
こらー、通れないぞ~。



P1000616.jpg
「この人間ジャマだな~」みたいな目で
見つめてきた牛さん。。。



セリ

13日は牛のセリでした。
今回は前回よりもだいぶ値段が高かったようです。

でも、頭数は若干すくなかったかな。

P1000598.jpg




P1000599.jpg
購買者も若干すくなかったかな。





修学旅行

そういえば数日前に、中学生の修学旅行が
黒島にやってきて、1泊しました。

5件くらいの民宿に泊まりましたよ。
(写真は小さくして、若干不鮮明にしてあります。)

NEC_0020.jpg
観光もしましたが、牧場体験したり、黒島の中学生と交流したり
いろいろ楽しんだようです。




NEC_0021.jpg
チアリーディングが全国でも有数の学校みたいです。

凄いね~



NEC_0024.jpg
灯台でも、はいポーズ。




NEC_0037.jpg
黒島の中学生との交流後の記念写真。

黒島の中学生も、いい刺激になったんじゃないかな~。





新築ですね

新規に建物が2棟造られています。
新しい診療所と、医師の住宅ですね。
現在の診療所の、道を挟んだ北側にできます。

P1000571.jpg
診療所ですね。




P1000572.jpg
ふむふむ。




P1000574.jpg
こっちは医師住宅です。




P1000573.jpg
だいぶ出来てきてます。


うん、4月くらいには完成しそうですね。










と、言っても、入る人はいないみたいなんですけどね。



ちびの誕生日です

先日は、けんけんの誕生日でしたが
3月1日は、ちびの8歳の誕生日です。\(^o^)/

P1000555.jpg
ちびケーキ。けんけんケーキより白っぽいよ。(笑)



P1000562.jpg
うれしそうだね~




P1000563.jpg
けんけんにも分けてあげるよ。




P1000559.jpg
ま、まだかしら~





P1000564.jpg
良し。と言った瞬間にばくっと食べました。
8歳になっても、食欲旺盛です。




P1000568.jpg
けんけんにも、はい。






