

町道の清掃をしました。

何日か前に、港から伊古桟橋への道の
清掃をしましたよ。
2014013003.jpg
雑木がだいぶワサワサとしてたので、切るのがきつかったですわ。




2014013001.jpg
道の半分くらいまで雑木がかぶって来てますね。




2014013002.jpg
ゴリゴリと頑張りました。

まあまあきれいになったんじゃないかな~。





赤ちゃんヤギ

昨日、赤ちゃんヤギが生まれたみたいです。
P1000319.jpg
熟睡してます。(死んでないですよ。)



P1000318.jpg
カワイイですね~。




DIYしましたよ

さて、頑張ってDIYしましょうね。
P1000314.jpg
ホワイトセメントを買ってきましたよ。

何をするかというと



P1000315.jpg
屋上への階段を何となく地中海風にしてみました。
いや、してみようと思いました。(笑)



P1000316.jpg
何か、でろーんと白くなっただけなような
気もしないでもない・・・・





寒いよ寒いよ~

今日は今期で一番気温が低かったみたいです。
P1000301.jpg
寒かったけど、風が昨日より若干弱かったんで
体感ではそんなではなかったかな。



P1000302.jpg
やっぱり、冬は沖縄も寒いですわ。

なかなか外にでない生活になっちゃいますね。(笑)



P1000304.jpg
夕日がきれいでした~。






花が咲いてます

カンヒザクラは2輪だけ咲いてますが・・(笑)

寒いんであまり咲いてませんが、でも他にもこの時期でも
頑張って咲いてる花もあります。
P1000277.jpg



P1000275.jpg



P1000272.jpg




P1000271.jpg
これはイッペーと言う花です。沖縄には黄色い花の物が多いです。
モモイロノウゼンと言うみたいなんで、もしかしたら品種が違うのかな?




P1000255.jpg




P1000253.jpg




さくら

なかた荘の庭ですね。
P1000278.jpg
おやっ?



P1000279.jpg
おおおっ!




P1000266.jpg
サクラがさいてます~。




P1000267.jpg
カンヒザクラですね~。キレイです。

もっといっぱい咲かないかな~。








雨風が強いです。

全国的にすごく寒いようですね。

ここ黒島地方も、やっぱり寒気の影響か、とっても寒くなりました。
最大級の寒さって感じではないですけどね。
P1000234.jpg
どんより、たまに雨が吹き付けます。
波は5mの高さです。



P1000235.jpg
北風なんで、仲本海岸方面は波はあまりたっていませんね。
流れは早いですが。





初セリです

11日は、今年初めての牛のセリが行われました。
P1000207.jpg
昨年11月のセリよりも、若干平均価格が落ちたようですが
まだまだ、高値水準で取引されているようです。



P1000223.jpg
高いな~、ウラヤマシイ。(笑)



P1000225.jpg
美味しいお肉になってね~。






DIYしました

全国的に寒いみたいですね。
黒島も昨日から寒くなっちゃいました。

昨日は家から出ないでぬくぬくしていましたが、今日は働きますよ。
P1000203.jpg
ベニヤを使って本棚を作りました。彩色済み。
ささっと作ったんで、若干奥のほうに隙間が空いて、風通しがいいです。(笑)


P1000204.jpg
2×4材に色を塗りました。



P1000205.jpg
ペンキついでに、屋根の赤い三角帽子にも色を塗りました。




P1000206.jpg
ペンキがなくなって、前面だけですが。

来週にはペンキを買ってきて仕上げようかな。

いや~、働いた。

自分へのご褒美で、夕方からビール飲む事にします。(笑)








いい天気です。

先月の12月は、晴れた日が3日くらいしかなかったような
気がするんですが・・・
P1000197.jpg
もう12月の日照時間を超えているんじゃないかというほど
元旦以降は、まあまあいい天気が続いています。

今日も青空~♪



P1000200.jpg
海もきれい。(*^。^*)




P1000202.jpg
小浜島の集落までよく見えましたよ~。





おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

と、いうことで、今年もチョコチョコとブログをUpして行こうと
思いますので、よろしくお願いしますね。


黒島の元旦は、天気予報が大きく外れて

快晴 でした。 \(^o^)/

P1000141.jpg
やっぱりこうじゃないとね~。

天気がいいと、海の色がとってもキレイです。


そして2日は、成人式。
毎年2日に開催されます。今年は2名でした。
おめでとうございます。

しかし、新成人の写真を撮り忘れてしまった・・・
下はその成人式での余興の数々です。

今年も盛り上がりました。

P1000145.jpg



P1000147.jpg



P1000149.jpg




P1000171.jpg




P1000175.jpg

おめでとうございます。
勉強や仕事に、頑張ってくださいね。




