

あと数時間です

P1000136.jpg

2013年も、もうすぐ終わりです。

皆さんは、どんな年でしたでか?

私はですね、、え~っと、今年は何かあったっけかなぁ。

これがあった。。ってイベントがちょっと欲しい。(笑)

来年もよろしくお願いします。




具志堅さんの銅像

石垣島の離島桟橋に、郷土の英雄、具志堅用高さんの
銅像が出来ましたよ。(笑)
NEC_0504.jpg
実物大らしいです。


写真スポットが増えました。








そういえば

そういえば、ここ2週間くらい太陽を見ていないような気がします。
P1000122.jpg
特にこの数日は、雨・雨・雨・海も荒れてます・・・




P1000121.jpg
年末年始に観光で八重山に来られる方、ちょっと
残念な天気かも。。。

太陽を見ずに年越しかなぁ。。。。





クリスマスイブですね


P1000101.jpg
サンタさんのプレゼントは何かな~。(笑)





白骨

ちびとけんけんのサンポに行った時の事

P1000087.jpg
西の浜で遊ぼうかね~


ん?


ちょっとクサいなぁ。これは何かあるかも・・・




P1000088.jpg
ちびがその何かをはっけんしました。





P1000090.jpg
あんまり近寄っちゃだめだよ~。





P1000089.jpg
ウミガメの死体ですね。甲長45cmくらいかなぁ。
一部白骨化してます。

研究所に連絡して調査してもらいましょう。






形になってきたよ

日本全国、今日は寒そうですが、ここ黒島も今日は寒いです。
海で冷やされた北風が冷たいのですわ~。

ところで、ただいま港~宮里までの間の道路に
擬木柵を設置する工事がガンガンと進んでいます。
P1000084.jpg
一部、柵が設置され始めました。



P1000085.jpg
ほうほう、なかなかいいかも。
ちょっと圧迫感を感じるかなぁ? どうだろ?




P1000086.jpg
ここに柵をしてくれると助かる人が多いらしい・・(笑)





雨が降り続く

なんか、4日も5日も雨が降り続いています。
この時期には珍しいです。
P1000071.jpg
あと数日は、雨模様の様子・・・




P1000075.jpg
体にカビが生えてきそうですが、こんな時には
花壇にあいつが大発生します。

昨日、先んじて薬を撒いておきましたが・・


P1000074.jpg
カタツムリ~ こいつにやられちゃう花が多いんですよねぇ。

だいぶ駆除できたかな?


しかし、そろそろ晴れてほしいなあ。







救命講習会

さて、昨日は急遽ですが救命講習会がありました。
P1000066.jpg
最初某島でやる予定だったのが、天気が荒れて船が欠航になり
急遽黒島になった様子。。。




P1000067.jpg
当日午後になってからの告知にしては
まあまあ、集まりが良かったようですよ。




P1000065.jpg
この人形相手にガシガシやります。





P1000068.jpg
いちにさんし・・・ほいほいほい。




P1000069.jpg
やっぱり、普段の練習が、いざという時に役に

立ちますからね。きっちりやりました。 (^^)v








工事現場

なんか・・・
P1000059.jpg
ウチの横の空いてる土地が、いつの間にか整地され
資材置き場になってるんですが・・・




P1000060.jpg
・・・別にいいんだけど、重機も出入りして
1日中うるさくするんなら、普通隣のおうちに一言くらい言うよねぇ?




P1000062.jpg
ま、港から宮里までの擬木工事なんで、悪くは
言わないけどね。





久しぶりです

10日ほど、いろいろ出かけてました~。

P1000047.jpg
国際通りのど真ん中に、ドン●ホーテが出来てました。
なんか微妙なような~(笑)
まあいいか。


こういうところにも行きましたよ。
P1000041.jpg
おうちの表面の除染中みたいです。



P1000042.jpg
う~ん、大変だねぇ。





P1000051.jpg
帰ってきた時の、ちびとけんけんが凄かった~。




P1000055.jpg
甘えんぼうのけんけん。




P1000056.jpg
サンポに行ってもうれしそうでした。




P1000058.jpg
でも、旅行もいいけど、おうちが一番ですね。( ^∀^)






