

今日もまた暑かった

今日もまた暑かった黒島地方です。
本土が梅雨に入ったということは、こっちは梅雨明けですよねえ。
なんか、季節が1ヶ月早い感じです。

5月中旬から暑いと、海水温が上がって
サンゴの白化とかなければいいんですけど。

RIMG6275.jpg
夕方でも日差しがキツイ。





RIMG6276.jpg
おっと、ちびがウミガメちゃんの上陸跡を見つけましたよ。

しかし、あまり興味なさそうでした。




RIMG6285.jpg
やっぱり、こういう日は海で泳ごうね。
気持ちいいわぁ。

けんけんもお腹まで海につけて気持ちよさそうです。




RIMG6286.jpg
父ちゃんも海に入って遊びました。





RIMG6290.jpg
海は楽しいよね~。






RIMG6307.jpg
宮里のワタンジのあたり。
ここらへんも、サンゴの状態がとってもいいですよ。










今日も暑かった

今日も暑かったです。31℃快晴です。梅雨は明けたんでしょうかね?
本土が梅雨に入ってくるころには、こっちは梅雨明けですもんね。
RIMG6274.jpg


30℃越えの最初の頃は、体が慣れてないんできついです。
ほとんど家から出ませんでしたよ。
RIMG6273.jpg
真っ青な空です。


FC2のブログのサーバーが不安定なようです。

見れないこともあるのかも。








工事の真っ最中です

伊古桟橋に行ってみました。
ただ今、崩れた場所を工事中です。
RIMG6263.jpg
「立入禁止 (途中までならOK)」と、書かれた
よくわからない看板をすり抜け、重機の横をすり抜けで行ってみると




RIMG6266.jpg
ずんずん





RIMG6265.jpg
2か所の崩落が一応直ってますね。
もちろん、最後にキレイにコンクリートを流すんでしょう。





RIMG6264.jpg
壊れた所だけかな?
全体の表面にきれいにコンクリ流すのかなぁ?
崩れるまではいってないけど、デコボコしてるところは
何カ所かあるんで、直してほしいけど。







ゴーヤ収穫しました

最近、何日も連続で天気の良い黒島地方です。
梅雨と言っても遊べますよ。


ところで、なかた荘の裏庭のゴーヤがだいぶ大きくなってきました。
RIMG6254.jpg
いいねえ。




RIMG6255.jpg
1日で3cmくらいは大きくなるんじゃないかなぁ。




RIMG6256.jpg
ゴーヤ三昧ですね。





あれ?

黒島地方、梅雨明けしました。\(^o^)/

RIMG6257.jpg
うそです。

でも、昨日も今日もとってもいい感じで晴れてます。
今日は31℃にもなりました。


RIMG6260.jpg
暑かった・・・

梅雨時の30℃オーバーは湿度もあってキツイ。




RIMG6261.jpg
でも、夏のような空でしたよ。





今日もはれヽ(´ー`)ノ

今日もまあまあいい天気です。
全然雨は降りませんでした。天気予報では傘マーク
ばっかりだったんですがねえ。

RIMG6252.jpg
昨日と今日で屋上をきれいにしてます。
高圧洗浄機使いまくりです。
1時間やっても2部屋分くらいしかできないんで
熱中症になりそうでしたよ。




RIMG6253.jpg
頑張ってきれいにすることにします。






新入りがいましたよ

梅雨の中ですが、今日は一日中晴天って感じでしたよ。

夕方はちびとけんけんのサンポです。
RIMG6234.jpg
こんにちは~。
天気がいいので子ヤギさんも元気ですよ。




RIMG6237.jpg
研究所に遊びに来ました。

入り口前のラグーンが広がってますね。


RIMG6238.jpg
そうだね・・あれはサメって言うんだよ。



んん・・


・・・サメ~~



RIMG6240.jpg
ちびも海の中で会った時があるね。
テンション下がったよな~。




RIMG6242.jpg
入り口前なのにね~、酔っ払って落ちる島民とかいそうだなぁ。




RIMG6243.jpg
けんけんはナマコのプールには入るから気を付けてね。





予防接種です

ちび~、けんけん~、車でおさんぽ行くよ~♪

RIMG6225.jpg
そうそう、今日は車で行くんだよ~。(ニヤリ)




RIMG6229.jpg
おや?ちびどうした? (笑)




RIMG6227.jpg
おっと、そんなこともあったっけ?

2年前




RIMG6230.jpg
そうだよ~、実は今日は狂犬病の予防接種の日なのでした。

けんけん、ウキウキしてるね~。



RIMG6231.jpg
でも、2匹とも吠えたりもせず、注射を打たせてくれましたよ。

ほんとにイイコたちだわぁ~。(親バカです。)









新聞に・・

ここ黒島地方ではメジャーな八重山毎日新聞です。
ほとんどの日が8面しかありません。大体が沖縄の記事です。

RIMG6193.jpg
で、その新聞の1面に・・・




RIMG6195.jpg
キョンキョンが朝の連ドラで歌を歌うという記事が・・・


ま、それだけなんですけどね。




梅雨に入りました

黒島地方、昨日から梅雨に入りました。
今日は奄美地方も梅雨入りしたそうです。

しかし、なんか沖縄地方梅雨入りというと、ここらへん晴れたりして・・
RIMG6202.jpg
ハンモックで寝てる人がいますよ。




RIMG6204.jpg
お花もキレイ。




RIMG6207.jpg
空も牧草もキレイですね~。




と、言っていたら夜になって雨が降ってきました・・・



久々の1日中雨の日

今日は一日中雨が降ってます。
早朝は結構強く降りました。

梅雨入り宣言したのかな?実質的には梅雨に入ってます。
RIMG6182.jpg
沖縄の梅雨は、あんまり一日中降り続くような降り方ではないんですが
まあ、こういう日もありますね。



RIMG6180.jpg
おっと、北のほうがちょっと明るいかな。
お客さんが少しの時間でもサイクリングできればいいんですケド・・




今日はセリ

GWも終わりました。今年のGWは全般的に天気がイマイチだったかな。
後半の3日くらいはいい感じの日もあったんですがね。

もう、のんびりとした日々に戻っております。

RIMG6175.jpg
今日もどんより。そろそろ梅雨に入りそうです。




RIMG6176.jpg
おっと、今日は牛のセリですよ。




RIMG6172.jpg
全般的に今日は高かったですね。
アベノミクス効果なんでしょうか? まあ、いいことです。




RIMG6173.jpg
美味しいお肉になってね。






子供の日ですね

あっという間にGWも終わりですね。
GWの黒島地方は、あまり天気が良くなかったですね。
晴天を見てな~い。と言って帰っていった方も多かったです。┐(´д`)┌
梅雨入りかねぇと言っていたら、今日はちょっとだけ晴れました。

こどもの日ですね~。島の中で鯉のぼりが見えましたよ。
RIMG6147.jpg
青空に映えますね。




RIMG6150.jpg
鯉が7匹 (@_@;)
大家族だぁ~ (笑)




