

まつり

RIMG2759.jpg
2月の26日に終わったってば。(笑)




RIMG2771.jpg
また来年ね。





RIMG2783.jpg
おっ、けんけん初コスプレ。
かわええのぅ~。







牛まつり

26日は牛まつりでした。
朝までは雨が降ってましたが、9時くらいからは雨も収まり
昼はほとんどやんだかな。天気が悪いながらも無事開催することが出来ました。

波は4m、風も強くてどうなることかと思いましたが
ぞくぞくとお客さんが来てくれて、近年では一番の入りではないかと
言われるほど、大盛況でしたよ。


久しぶりに運営にがっちり入ってしまったんで
あまり良い写真がありませんが、ご容赦を。
あ~、つかれた。


RIMG2690.jpg
人、人、人って感じでしたよ。



RIMG2696.jpg
牧草ロールをカップルで乗り越えていく、ジャンプDEラブロール



RIMG2693.jpg
帰りは女の子を一輪車で押していきます。



RIMG2698.jpg
牧草ロールころがし




RIMG2701.jpg
牛まつりに合わせて台湾から来た団体の方たちがいましたよ。




RIMG2714.jpg
ごもくさんのステージライブです。
キレイな歌声~、とっても良かった。 





RIMG2719.jpg
今、大人気のきいやま商店。
はじめて聞いたんですが、エネルギーがすごいですね。
人気の訳がわかった気がします。





RIMG2722.jpg
きいやまのライブ中、グワッと人が集まり
盛り上がってました。 後ろのほうで座りながら
聞いている人も多かったけどね。


RIMG2742.jpg
おっと、夢の牛です。今年は2頭です。




RIMG2745.jpg
こちらの方に当たりました。
おめでとうございました~。









夢の牛?

今年の夢の牛の2頭です。
RIMG2675.jpg


2頭ともいい顔してますね。

RIMG2673.jpg

誰に当たるのかな~?






のぼり

石垣島の離島桟橋です。
2012022102.jpg
派手に横断幕とのぼりがありますね。





2012022101.jpg
のぼりがいっぱいですよ。





山積みです

おわっ、玄関にダンボールが山積みになってます。

RIMG2659.jpg
何かな?



牛まつりのTシャツでした。こっち背中プリント。

RIMG2660.jpg
黒はスタッフ用です。

販売用は白色です。あっ、でも一部は黒も販売にまわすかも。





RIMG2662.jpg
こっちが前です。

スタッフTシャツ、これからみんなに配らなきゃ。

メンドクセ。









ひどい言われよう(笑)

今日は、だいぶ元気が出てきたけんけんとちょっと遠出をして
研究所まで行ってきました。
RIMG2650.jpg
初日2日目くらいは目の前の海岸に行くのも
一苦労だったのにね。




RIMG2652.jpg
研究所のお姉さんLoveの男の子けんけん。




RIMG2655.jpg
H2Aロケットの破片に驚くけんけん。



ここで研究員2人登場。

研究員①「ブログで見ましたよ。これですか、なかた荘の客寄せ犬。」

私「・・・・」

研究員②「良い人すぎますよね。あのブログ」

私「・・・うるせー・・」


まったく、自分達も「〇ちゃんプロジェクト」とか言って基金まで立ち上げて
ガッポリ荒稼ぎしてるのに、ひどい言いようです。

    (↑半分冗談ですよ。)



また何言われるかわからないから帰ろうかね~。

おっと、
RIMG2656.jpg
研究所の凶暴凶悪なネコに遭遇しちゃいました。





RIMG2657.jpg
睨まれ、唸られ、目をそらしてしまったけんけん。





RIMG2658.jpg
うちの犬は、2匹揃ってこのネコに勝てないみたいです。。。。







牛まつりの準備です

今日は、今期1番か2番くらいの寒さでしたが
午後から牛まつり会場の清掃と準備を行いました。

RIMG2616.jpg
さむかった。




RIMG2617.jpg
いろいろモノを運び出したりしてます。



RIMG2618.jpg
牛汁を炊く釜かな?




RIMG2619.jpg
ステージ前も入念に雑草とりです。




そろそろやるか

RIMG2578.jpg
外の小屋でお昼ね中ですね。
だいぶ落ち着いてきましたよ。




RIMG2581.jpg
まだちょっと他人行儀なんだなぁ。
まだ3日目だから、仕方ないけどね。




RIMG2580.jpg
うん、臭い。獣のニオイがする。(笑)



フロントライン(ノミダニの殺虫剤ね)やってから48時間がたったから
今日はこれだね。





RIMG2582.jpg
お客様、楽にしてていいのよ~ん。





RIMG2585.jpg
毛がぺたっとなると、細さが格別。。





RIMG2587.jpg
最後は横になってなすがままです。






RIMG2589.jpg
ドライヤーで乾かし中。おっと雑然とした部屋が見えてしまった。





RIMG2590.jpg




家族が増えた時の反応

黒島 犬ブログへようこそ。
ここ数日は犬だらけになるかもしれませんね。
ま、しょうがないよね。(笑)


昨日のブログのけんけんですが、初めて
迎えられた時はこんな反応でした。


[広告 ] VPS


まあ、こんな感じですかね。
はやく一緒に遊んで欲しいんだけど。

ちなみに、けんけんがうちに来る事になったいきさつは
下記のブログに詳しく載ってます。(他人のブログかよ)

http://blog.goyah.net/artbox/
石垣島のプチホテル アートボックスさんのブログ


カンヒザクラ自生地を目指して!その1
http://blog.ishigaki.fm/artbox/281223-msg.html
その2 http://blog.ishigaki.fm/artbox/281322-msg.html
その3 http://blog.ishigaki.fm/artbox/281369-msg.html
その4 http://blog.ishigaki.fm/artbox/281462-msg.html
その5 http://blog.ishigaki.fm/artbox/281484-msg.html
ファイナル http://blog.ishigaki.fm/artbox/281683-msg.html



救出 http://blog.ishigaki.fm/artbox/282064-msg.html

エピローグ http://blog.ishigaki.fm/artbox/282335-msg.html



家族が増えました

いや~黒島地方、暑いくらいです。27℃ですね。

こんな日に山登りなんかするもんじゃありませんや。(独り言です。。。)




ところで
RIMG2562.jpg
おーっと。急遽ですね~。




RIMG2563.jpg
まだまだ若い男の子ですね。

石垣島生まれです。



RIMG2552.jpg
この体格だと、13~15キロくらい
あっていいのに8キロです。 つД`)





RIMG2537.jpg
これからはいっぱい遊ぼうな。

すぐ太らせてあげるぞ~ 




RIMG2556.jpg
一番厳しいチビのチェックもOKでした。








RIMG2548.jpg
出会って2時間しか経ってないのに、
船の中ではべったりでしたよ。








ガーデニング

最近、おうちの中や道路にお花を植える人が
多くなってきました。

RIMG2388.jpg
こことか




RIMG2390.jpg
こことか。





RIMG2511.jpg
うちも頑張ってお花を増やしてますよ。



RIMG2512.jpg
なかなかキレイですね。へっへ。






見逃すところだった

庭を掃除していたら、保護色を使っているのか
枯葉に同化しているバッタを見つけました。
RIMG2302.jpg
この写真はわかりますよねえ。





RIMG2306.jpg
なんとなくこれはわかりづらい。。様な気がする。
意識して擬態しているのかなぁ。
枯葉の中には緑色のバッタ見ないもんね。




RIMG2309.jpg
これはぱっと見たらわからないな。






完成間近です

今あるターミナルの隣に、ほとんど同じ形の建物が
拡張されるんですが、今日は赤瓦を載せてました。
RIMG2508.jpg
だいぶ形が出来てますね。




RIMG2509.jpg
でも、牛まつりには間に合わないという話です。
何とかならないかな?









掃除するかねえ

伊古桟橋です。
漂着物でだいぶ汚くなってきました。
RIMG2370.jpg
掃除したいなあ。
でも、北風が止まないと、10日でおんなじくらい
ゴミがたまるんですよね。



RIMG2371.jpg
漂着ゴミは産業廃棄物扱いなんで、島内に保管場所が無いのも問題。。。





寒いよ~

黒島地方、昨日の朝6時くらいから急に寒くなりました。
風が急に南から北に変わり、気温も一気に5~6℃落ちたようです。

今日は北風も強く若干霧雨も降るような天気で
寒くて外にも行けやしないです。

と、言う事で、チビのサンポはかあちゃん。
毛糸の帽子をかぶって出かけました。

RIMG2505.jpg

30分してから車で後をつけてみましたよ。
お、いたいた。





RIMG2506.jpg
すぐチビにわかっちゃいました。
犬は耳もいいですからね。

車に乗ってドライブして帰りました。






