

けんけんの誕生日

けんけん、今日で(推定)4歳です。
なかた荘に来てから、まる3年が過ぎました。
P1010817.jpg
体も、主人に似てぷっくりでっぷりしてきました。(^ω^)



P1010820.jpg
今日のお昼は、特製メニューですよ。



P1010821.jpg
大好きなかぼちゃとお肉です。 けんけんのほうは「4」の数字入り。(笑)



P1010823.jpg
ゴハンだよ~。



P1010824.jpg
いつも写真を撮るから、待たされるのよね。



P1010825.jpg
かあちゃん、まだ~?



P1010827.jpg
うまうまです。



P1010826.jpg
けんけんも美味しそうに食べてくれました。 \(^o^)/






お花見ですよ

庭のカンヒザクラが咲きました。\(^o^)/  数輪ですが。(笑)

P1010770.jpg
キレイキレイ。

しかし、この苗木、買ってから3年くらいになるけど
こんなもんしか咲かないのは、ちょっとさびしいかなぁ。


P1010769.jpg
ちびもお花見てます。



P1010765.jpg
けんけんは何を考えてるのかな?



P1010761.jpg
「来年はもっといっぱい咲けばいいね。」



まろ

そういえば、目の前のビジターセンターの庭に
なぜか マロ という名前の ミニチュアピンシャーがいます。
うちのちびとけんけんとも仲良しです。

なんか、スゴク小さくなって寝てます。(笑)
P1010679.jpg
寝苦しくないのかな~



P1010680.jpg
だ、大丈夫だよね?




P1010682.jpg
ぐっすり寝ていて、背中触るまで気づきませんでした。(笑)

飛び起きましたよ。ごめんね~






年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。ちびとけんけんです。

ちびとけんけんに、年始のご挨拶に来たおきゃくさんが
いるみたいですよ。
P1010634.jpg
だれかな?



P1010637.jpg
おっと、この凛々しいコはしろさんですね。ちびの姉妹です。
東筋の自宅から脱走 新年のご挨拶に来てくれたみたいです。
真夜中に・・・(笑)



P1010627.jpg
どっちも、あと2か月で9歳になりますが、まだまだ若いね。



P1010626.jpg
けんけんも気になる様子です。(笑)




P1010646.jpg
ちょっと3匹でまったりしたんですが、飼い主に連れられて
帰っていきました。 ( ´∀`)/~~









 

ともだちかな?

連日33℃、34℃の日が続いていますが
ちょっと日が陰ってきたら、おさんぽに行きますよ。

P1000920.jpg
暑いけどいきましょう。




P1000923.jpg
ヤギさんにもご挨拶です。




P1000928.jpg
ちびどうしたの?




P1000934.jpg
何かいる?



P1000933.jpg
いないねぇ。




P1000937.jpg
おおっ、にわとりさんが放し飼いだ。(笑)





P1000938.jpg
それは止めておこうよ。(笑)






びっくり

愛犬2匹と夕方のサンポです。
海に行きましたよ。

10402817_316111765218875_3674136941109521989_n.jpg
2匹とも海は大好き。ケンケンは荒れてる海は怖がりますが、
穏やかな海は好きみたいです。



10461463_316111661885552_812107095614082020_n.jpg
気持ちいいね~。
いっぱい遊んでいると、しましまの怪しい物体を発見。



10438303_316111418552243_3419602820667791288_n.jpg
ウミヘビですね。毒のあるやつです。
けんけんがつっつく直前でした。あぶないあぶない。




10457579_316111595218892_7981646530250155587_n.jpg
怖いから、近づかないようにして帰ろうね。





10412031_316111981885520_8925346949807481196_n.jpg
で、帰る途中にカラスに食べられちゃったであろうヤシガニ発見。
グルメなカラスだなぁ。








予防接種

ちび~、けんけん~、サンポ行くよ~。(ニヤリ)

P1000783.jpg
やった~、うれしいねえ。





P1000786.jpg
車でおサンポです。

ちびうれしそうだね~。




P1000788.jpg
さて、どこに行くのかな~





P1000790.jpg
実は、狂犬病の予防接種でした。

がっくり。(笑)



P1000791.jpg
でも、吠えもせず、じっとしていてくれましたよ。
おりこうさんってほめられました。






若さの秘訣

GWも終わりましたね。

5日から梅雨に入りました。
P1000721.jpg
ま、梅雨でも台風でも散歩には行きます。




P1000723.jpg
ま、梅雨と言っても1日中降っているわけではないしね。

しかし、ちびは8歳になるけど、とっても元気です。
引きもけんけんより強いですわ。(苦笑)



P1000724.jpg
ん?ちびが何かの木の下でクンクン・・・




P1000725.jpg
ノニの木の下で・・・




P1000727.jpg
熟した実を食べている模様。
ノニの実って、健康食品で有名だけど
とっても臭いんだが、大丈夫なのね。




P1000728.jpg
「美容と健康にとってもいいワン。 」








